人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまちゃんず通信

ningmeng.exblog.jp ブログトップ

そろそろ本気で

保育園・・・その後ですが夏のたまこは平熱が高めであることを理解してくれ、体温以外に気になる不調がなければ預かってくれるようになりました。助かります。

さて、我が家では3月頃からすっご~くユルユルなトイレトレをしていたのですが、ユル過ぎてたまこもトイレに楽しみを見出せなくなったらしく、
しかも口が立つようになり、ちょっと座って「でない~」とすぐあきらめる・・・

せっかく保育園でせっせとトイレに座らせてもらってるのにこれじゃあマズイというわけで、先週から本気モードにしました。

最初に買ったのはトイレトレ用紙おむつ。濡れるとひんやりするというのに期待してみたけど・・・無視無視で残念・・。

週末からお試し中なのは、便器に置いて、その上にしっしが出ると絵が出てくるという「おむつバイバイ」なる品。

これは気に入ってくれたみたいで、「しっしして動物さんに会いに行こう」というと「しっし~♪」とトイレについて来て、出るまで頑張ってます。時には搾り出して(笑)数滴なんてことも。数滴じゃあ動物は出てきませんが・・・
でも楽しそうですよ♬今のところは・・・。

飽きる前に習慣づいて欲しいものです。
by gui2317_taka323 | 2009-07-29 00:54 |  1歳8ヶ月~11ヶ月
line

我が家に双子がやってきた!


by gui2317_taka323
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31