人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまちゃんず通信

ningmeng.exblog.jp ブログトップ

15年も経てば・・・

些細なことで兄さんと険悪なムードになった先週のある日。

大した言葉も交わさないまま翌朝を迎えてしまいました。

そんなもんだから朝もツンケンモードは引きずったままで、最低限の会話「おはよ、じゃあ行くね」くらいで兄さん出勤。


なんだかなぁ。イヤだなぁ。

でも今更謝るのも気まずかったり、蒸し返しそうで気が進まない・・・。


う~ん・・・考えているうちに夕ご飯になり、たまこと二人でお先に頂いていたところ兄さん帰宅。

手にはお土産を持っていました。


あ・・・ケーキ・・・・・・♡


多分しっぽがあればかなり振っていただろう私、でも兄さんの夕食の支度しながらちょっと言ってやりました。

「好物ちらつかせれば機嫌直すと思ったらおおまちがいだぁ~~~~」


「ええええ~~~??これでもダメなん???」と兄さん。

しかし目の前の夕食を見て目の色が変わった!



「とんかつ~♡」



ハイ、仲直り。

15年も付き合ってれば思考回路は同じになるらしい。
ウチは好物がちらつけば機嫌が直るらしいです(笑)


けんかの原因ですか??

なんかね~、イラっとしたんですよ。あは。
とんだとばっちりで兄さんごめんね~



**おまけ

新型インフル関連で保育園から「マスクの準備を」と言われたので、
おくるみ作ったときのハギレダブルガーゼで4枚ほどたまこ用マスクを作成。

すごく気に入ったみたいで早速装着~ができず
「おかあさ~ん、できないよ~」と言ってきました。

15年も経てば・・・_d0052593_15135962.jpg

by gui2317_taka323 | 2009-08-02 15:11 | 日記
line

我が家に双子がやってきた!


by gui2317_taka323
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31