たまちゃんず通信

ningmeng.exblog.jp ブログトップ

鼻テープ

たまおは嚥下(ごっくん)反射を失ってしまいました。
ごっくんができないので鼻から胃に通したチューブで食事を摂っています。

そのお鼻チューブを固定するテープ。
多くのチューブっ子ママがしているように、私もヘタなりに絵を描いて作っています。

d0052593_14201152.jpg


キャラクターは似ないことも多いので控えめに・・・
だいたいは、たまこでも分かる動物の絵が多いです。
ちなみにこの↑の真ん中はたまちゃんずです。分かるかな・・・?
たまこはちゃんと分かってくれて「たまこだ!」「たまおだ!」と言ってくれました。
意外と母の気持ちを分かってくれてる・・・?(イヤイヤ期で衝突多いけど)

大体2~3日に1回貼り替えします。

こういう絵のテープを貼ると、たまこが興味いっちゃって危ないかな・・・と最初は心配だったんだけど、杞憂でした。
テープを指差して「くまさんだ~」とかは言うけど手出しはしません。
別のテープで同じようなの作ってほっぺに貼ってあげると喜んだりしています。
[PR]
by gui2317_taka323 | 2009-09-18 14:27 |  2歳
line

我が家に双子がやってきた!


by gui2317_taka323
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30