人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまちゃんず通信

ningmeng.exblog.jp ブログトップ

お友だちが来たよ

先日、たまちゃんずのお友だち、Lくんが遊びに来てくれました。

Lくんとのファーストコンタクトは生後4ヶ月の時。二人にとって一番最初にできたお友だちなのです。

私が仕事を始めてからは会う機会が減り、たまおの入院もあって連絡も途絶えていたのですが、
春からはたまこと同じ保育園に通うようになり、顔を合わせるように。
(たまおのこと・・・保育園で起きた、ってことだけは事故後入園したLくんママには口が裂けても言えないのですが、そのほかのいきさつは知っていて、たまおのためにボロボロ泣いてくれました)

そのLくん家、お引越しが決まってしまい・・・
ママも働くに働けずでストレスたまってたとかで、我が家にお誘いしちゃいました。


Lくん、なんと自転車で登場。ひゅ~、やっぱりかっこいいね~^^


小さい時からジャンボくんだったけど、今もがっちりくんで、誕生日は半月しか違わないのに見た目年齢は1歳くらい違います(汗)17キロあるって・・・(たまこは12キロちょい、たまおなんて8.5キロだから2倍・・・)

大きいだけじゃなくて発達もうちの子たちよりずっと早く、10ヶ月位から歩き始めたかっこい~男の子です。


男の子が来るとあって、ウチに気に入るおもちゃあるかなぁ・・と心配してました。
男の子むけおもちゃ、たまおのパトカー1台しかないし。
でもうちに来て、キティの手押し車が気に入ったらしく、ず~~~~っと乗ってました。ずっと乗ってるもんだから、普段乗らないたまこも気になって、椅子取りゲームのように取り合ってました。

いつも保育園で遊んでるし、2歳ともなるとなんとな~く子供同士のコミュニケーションが取れているようでした。
「かして」「どうぞ」とかたまに言えてたし^^
Lくん、たまおにも優しかった♡


二人ともお昼寝もせずハイテンションで夕方まで遊んでました。

Lくんママともゆっくり話せたし、私もストレス解消できたし♪

たまこはしばらく「Lくん かえっちゃったね・・・」と寂しそうに言ってました。
そして数日たった今も「Lくんと、たまこと、Lくんママと、おかあさんと ごはん ぱべたね~」と言ってます。楽しかったんだね~
by gui2317_taka323 | 2009-11-12 12:21 |  2歳
line

我が家に双子がやってきた!


by gui2317_taka323
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31