人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまちゃんず通信

ningmeng.exblog.jp ブログトップ

先送り・・・

たまちゃんずの名前は今思えばとてもあっさり決まりました。

なぜって、命名まで6年あったから(苦笑)

男の子の名前なんて結婚した頃から決まってたようなもんです。(私が「◎くんと呼びたい」といい、兄さんも「いいねぇ♪」)漢字は決めてなかったけど、その読み方の漢字にはよい意味の字しかなくて、結局授かってから直感と苗字とのバランスで決定。

女の子の名前は違う名前を何年も前に決めてたけど、たまこを授かってから「んー、なんかイメージ違いそう」と感じて、季節感と育って欲しいイメージにあう名前を考え、あっさり浮かび、決定。

そんな感じだったので二人とも響きも字面も違う一見まったく関連のない名前です。
合わせたのは字数だけ。これも別に双子だからってわけではなくて、結婚した時から子供は兄さんと同じ字数で揃えようと決めてたので単胎だろうともっと多かろうとそうなってたと思います。

生まれて命名してから、実は二人の名前に共通のある夏の花が関係していることに気づきました。
まさに真夏生まれの二人にぴったりな名前☆すご~く幸せな気持ちになりました。

今年の夏はその花を庭に植えるんだ♪


さて、そんなこんなで私たち夫婦は一番と思う名前を男女ともに考え終えています。




今、ちびたまの名前が全然浮かばない・・・。

字数をたまちゃんずに揃えると、どうも2番手な名前になりそうで。
じゃあ字数変える?と考えてもイマイチピンと来ない。

ま、いっか。今日の健診で性別分かるだろうし、そしたらちょっとはひらめくかも♪と思ってたのですが・・・

ちびたま、足クロスしておまたガード(爆)
わからん・・・。

名づけ、1ヶ月先送りです。ほんとどーしよ。
お義姉さんの「名前は赤ちゃんが教えてくれるから」の言葉を信じるしかないかな~。
by gui2317_taka323 | 2010-01-08 01:27 | 日記
line

我が家に双子がやってきた!


by gui2317_taka323
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31