人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまちゃんず通信

ningmeng.exblog.jp ブログトップ

すくすく

ちびたま、元気です。

気がつけば30週、8ヶ月も半ばです。

検診は2週間に1度となり、前回からたった2週間で500gも大きくなってました。
で、推定体重1700gだって。。(標準は1500g弱)

腹囲を測ると・・・前回のたまちゃんずの時と同じ。。。見た目はそこまで大きくないけど。
のびのびおなかの中で暮らしている様子(笑)
私自身は前回に比べるととっても身軽で、胎動も二人分あった前回より何だか物足りない。。。

そんな感じなので、相変わらずたまおを抱っこして家の中や療育(吸引機一式も肩にかけて・・)をうろついてるし、家事の最中もたまこがせがめば脇に抱えて家事を(結構難なく)こなしています。

実は周囲はヒヤヒヤらしい・・・


予定日は5/21ですが、予定帝王切開が決定なので正期産に入ったら早々に(お産が始まっちゃう前に)出しちゃうそうです。先生は37週で・・・と考えてたっぽいんだけど、見事にGWど真ん中なので連休明け早々の38週で決まっちゃいそうです。
小さめちゃんだったらちょっとお腹で育ててから・・・となるらしいんだけど、今のペースならおそらく大きめちゃんだろうということで(汗)

私の出産に合わせて、たまおも同じ病院の小児科にお泊りする予定です。レスパイト扱いにしてもらいました^^ホントはもう入院させたくなかったんだけど、こればっかりは仕方がない。
病棟の看護師さんたち、ちょっぴり楽しみにしてくれてるらしくてありがたいです☆
by gui2317_taka323 | 2010-03-18 15:42 | 日記
line

我が家に双子がやってきた!


by gui2317_taka323
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31