たまちゃんず通信

ningmeng.exblog.jp ブログトップ

人見知りはしないのに・・・

去年も行った、近くのデパートの移動牧場に今年も行ってきました☆
去年の様子はこちら

去年は牛がいたけど今年は代わりにウサギやひよこに触れるコーナーがありました。

予想通りというか、たまこはかなり怖がってました。
物怖じしないように思えるでしょ?でも実は動物が苦手みたいなんです。。
遠くから見る分にはいいんだけどね。
普段イヌの散歩とかも、遠くにいるときは「わんわんだー」って喜んでるくせに、近づくと叫んで泣くんだもん。今回もやっぱり。

可愛いウサギも、ひよこちゃんもダメでした・・・
ウサギコーナーでニワトリが歩いてたのが敗因と思われます。
代わりにたまおがヒヨコを触りました(寝てたけど)
d0052593_733164.jpg



でもアヒルにエサはあげたかったみたいで、少しずつ少しずつ歩み寄って、なんとかキャベツを食べさせることに成功☆
d0052593_743551.jpg

写真で分かるかなぁ、微妙な距離感。。
差し出すエサが全然柵に届きません(笑)
でも頑張って近づいて、アヒルがキャベツを食べた時は大喜び♪
エサやり辺りから徐々に慣れ、アヒルの柵に自ら入り、最後には触れた♪

ちなみにヤギ(子ヤギも)、子ブタはダメでした。


そのくせポニーには「乗る!!」と言い張り、長い行列も頑張って並んで、ちゃっかり乗って帰りましたよ^^

人見知りしない強気ガールなくせに、動物や着ぐるみにはめっぽう弱いたまこ。
アヒル克服で自信につながればいいんだけど。


今日はすっごくいい天気で・・・たまおは早速半ズボン焼けです☆
[PR]
by gui2317_taka323 | 2010-05-04 23:59 |  2歳
line

我が家に双子がやってきた!


by gui2317_taka323
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30