人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまちゃんず通信

ningmeng.exblog.jp ブログトップ

洗濯物が乾かない・・・

昨夜の献立: 牛肉xいんげんロール
         トマトとたまごの炒め物(西红柿炒鸡蛋)
         冷奴
         みそ汁
         ご飯

除湿機が欲しい今日この頃。暑くなくても湿度だけで十分不快です。

さて、この前BSジャパンで「康煕王朝」が始まったと書きましたが、
今のところなんとか続けて見ています。
深く見入ることはしないし、聞き取りのために繰り返し聞くこともしないので軽い日課のような感じで続いてるのかもしれません。

これは清朝康熙帝の生涯を描いた大河ドラマなのですが、8話現在、まだ皇帝は幼く老臣たちが権力争いをしています。

その臣下たちがですね、誰が悪者で誰がまともな人物なのか、イマイチ分かりません。
もともと人の顔を覚えられない私ですから、ドラマ見ていてもその人物の印象がなかなか根付かず、しかも名前も難しい。みんな同じ服装・髪型(辮髪)だしヒゲも生やしてる。。しかもみんな悪者っぽい顔つきしてるし。せっかく覚えたと思ったら似たような顔がまた1人登場・・ってな感じで頭の中ぐちゃぐちゃ((+_+))


しかし2週目となるとちょっと耳が慣れてきたのか、聞いて分かる会話が増えてきました。
でもやっぱり字幕ナシではやっていけません。
あと42話でどのくらい成長するでしょうか??他人事のようですが楽しみです☆



・・・と、ここまで書いて今日の第9話を見ましたらば、今まで「似てるよなぁ、あの二人。両派閥でそっくりさん使うなよー」と思って見ていた人がホントに同一人物だったことが判明。大臣たちの派閥争いのなかで、あちこち行き来しいていた輩でした。一気に話のつじつまが合いはじめましたよ。。

で、今日のドラマサブタイトル「康熙帝しくじる」・・・・しくじるって・・・。威厳まるでナシじゃん。

午後からパン教室行ってきました。今日は抹茶クーヘン♪
甘納豆入りでウマウマです~☆
洗濯物が乾かない・・・_d0052593_1702843.jpg

by gui2317_taka323 | 2005-06-30 10:10 | 日記
line

我が家に双子がやってきた!


by gui2317_taka323
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31