人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまちゃんず通信

ningmeng.exblog.jp ブログトップ

おぼえているよ。ママのおなかにいたときのこと

おぼえているよ。ママのおなかにいたときのこと

胎内記憶、という言葉を知ったのは最近のことです。

この本を読むと、不思議な気持ちになります。そして幸せな気持ちになります。
「子は親を選べない」とは言いますが、親が自分を求めているのを知って母の体に宿りに行く、という事もあるのですね。

おなかの中の記憶をはっきりと持っている子
ぼんやりと憶えている子

おなかの外の父母の言葉に悲しくなったり嬉しかったり
母が妊娠中によく聞いていた音楽や
母の胎内の様子・・・

そういう記憶を持った子が中にはいるそうです。

私は幸いにも子どもを授かる前にこの本に出会うことができました。
きっと私たちの子どもも空の上から宿るべき時を待っているのだと思います。

そしてその時が来たら、その子が幸せな胎児時代を送れるよう過ごしたいと思います。

プレママさんもベビ待ちさんも、もちろん現ママさんにもオススメの一冊です☆
by gui2317_taka323 | 2005-07-01 19:52 |
line

我が家に双子がやってきた!


by gui2317_taka323
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31