たまちゃんず通信

ningmeng.exblog.jp ブログトップ

代謝異常

先日、たまおの身に起こった事故について、一つの区切りを迎えました。

たまこクビ事件以降、まったく話し合いができなくなった先方に対し、
正式に事故の責任を認め、たまおに謝罪して欲しいための訴えを起こしました・・・


と、これは民事のお話。

そして、民事でケリをつけるために動き出したおかげで、刑事のほうも再開したようです。

詳しい内容は警察にお任せしています。


この流れで、先月、たまおに検査の話が持ち上がりました。







「先天性代謝異常」

新生児の時に6疾患については検査してもらっていました。もちろん正常値でした。

今回はさらに多い22疾患。詳しくはこちら

実は、救急搬送された当時にもしていたのですが、
全身状態がまず異常で、結果に影響する薬も使っていたため、正確な診断は下されていませんでした。
そのためカルテには「異常の疑いは否定できません」と残っています。

警察が引っかかったのはこの↑コメント。

たまお自身に呼吸が止まる原因となる代謝疾患があったかもしれない、とも解釈できるので、
もしそれが原因であれば、保育園側の過失を問うのは難しいだろう、とのこと。

それで、全身状態が落ち着いている今、もういちど検査して、疑いを否定できるか調べてもらえませんかと言われました。やらないと捜査も進まないとかで拒否はできそうになかったのですが。。。


主治医にも相談しました。
検査、意味ありますか??と。
捜査や裁判のためだけにする検査ってどうなんだろう・・・?と思って。
でも「たまおくんのためになるかだけで判断するなら、多少の価値はあるでしょう。もしこの検査で何か見つかれば、たまおくんに還元できますからね」と言って下さり、お願いすることにしました。


で、その結果がこの前出ていて、全て正常値だったようです。

良かった・・・

これで、晴れてケリつけに向かえます。
[PR]
by gui2317_taka323 | 2010-08-06 14:49 |  2歳
line

我が家に双子がやってきた!


by gui2317_taka323
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31