人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまちゃんず通信

ningmeng.exblog.jp ブログトップ

ビデオの整理をしなければ・・・

昨夜の献立: カツオのお刺身
         きのこと小松菜のソテー
         みそ汁
         ご飯

 昨日買い物に行ったらカツオが超特売で飛びついちゃった
 だって2サクで¥200なんて!!脂ものっててウマウマでした^^



最近フラフープ日記みたいになってるので今日は自粛します・・・。


昨日やってきたハイテク機器にその座を明け渡したビデオデッキ。
今までテープが収まっていた場所は今はハイテクさんが「デン!」とふんぞり返っています。

これを機会にたまっていたビデオテープを整理してしまいましょう☆


タイトルの書いていないテープが数本。。うち半分はエボ兄が独身時代に持っていた重ね撮りテープのようです。


そして残り半分は私が実家から持ってきた2001年NHKハングル講座の録画テープでした。

そうだった・・・この前年「シュリ」を見てからひそかに勉強しようと毎週録画していたのだった。テキストも毎月買っていて、それもお嫁入りと同時に持込済み。

出演者は阿部美穂子ちゃん。実は同い年だったりして・・・ この番組がきっかけでオッパと知り合って結婚したんだよね。今はすっかりハングルも上手になって韓国で生活しながら日本の仕事もこなしていて生き生きしてる。ステキ^^

ビデオもテキストもほぼ1年分揃っている・・というわけで、ときどき勉強してみようと思います。

中国語もやらなきゃいけないんだけど・・あと英語もやっておいたほうがいいんだけど・・・。
(この二つは本当に何とかしなきゃな。。)

実は2001年の講座、インタビューで今となっては有名人の方々がちょこちょこ出演しているのです。イ・ビョンホン、イ・ヨンエ、キム・ハヌル、イ・ジョンジェなどなど。その回をちゃんと撮っていればちょっとしたお宝映像気分だね。


勉強の進度次第でビデオテープの整理の進度も左右されるのか・・・

ちょっとしたプレッシャーですかね^^;
by gui2317_taka323 | 2005-07-19 16:17 | 日記
line

我が家に双子がやってきた!


by gui2317_taka323
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31