たまちゃんず通信

ningmeng.exblog.jp ブログトップ

こっそ~り更新

いかんいかんっっ

ちょっとほったらかしてたら余計に更新しずらくなって・・・

すっかり廃ブログと化していました(汗)


今はもう6月ですが・・・
もう今年も半年終わりそうな勢いですが


放置してた2010年の8月~12月をまずは振り返っておきたいと思います(あは~)







☆8月☆
 たまちゃんずの3歳の誕生日がちいこの生後100日というミラクルが起き、
 「じゃあ七五三とももかを一緒に撮っちゃおう☆」と15日に大撮影会。

 その翌日、たまおが大腿骨を折り、その翌日から3週間の入院。

  これは悔やみきれない出来事。骨折の原因は母親である私でした。
  排痰のため体位交換でうつ伏せにしようとして、上体→下体と順に動かす時
  無理やりねじってしまったのです。
  このときばかりは、たまおもありえなくらい痛い表情をしました。
  3週間、両足を牽引固定され、面会に行っても抱くことも出来ず、ひたすら辛かった。


  この間、まだ生後3ヶ月ちょいのちいこ。
  哺乳瓶はお好みではなく・・・授乳の合間の3時間だけ一時保育に託してたまおの面会に通いました。

☆9月☆
 退院とともに通院リハの開始(~2月)
 たまおが退院した日の夜、たまこが夕食もお風呂もボイコット。
 大好きな保育園も「お休みする。みんなと一緒にいる」と言いました。
 1日休んでたまおのリハについて行き、久しぶりにツインバギーに並んで乗ったり、
 「いろいろ我慢してたのね」と思わせる出来事がありました。

☆10月☆
 兄さんが遅めの夏休みを取り、帰省。
 たまおが寝たきりになってから初めての長距離&泊まり
 私と兄さん両方の実家で大歓迎を受け、たまこもじじばば&従兄弟に可愛がられて大満足♡

☆11月☆
 たまちゃんずの七五三
 そして(完全に”ついで”扱い・・・)ちいこの宮参り
 8月に写真だけ撮ってたのでお参りは洋装で簡単に。
 近所の小さな氏神様の神社だったけど、シンプルなお参りでとても良かったです☆

☆12月☆
 12月といえば・・・クリスマス
 サンタさんの存在を何となく分かり始めたたまこがいるので、この時期はサンタさんを人質にして「○○しないとサンタさんこないよ~」ばっかり言ってた気がする。。
 しかも保育園でも言われてたらしく、さらにサンタさんが来ないどころか悪い子のところにはなまはげが来ることになってたらしく、なまはげブームも到来。。




そんな感じでバタバタと2010年は終わりました。
たまおの骨折さえなければ・・・平和なドタバタばかりだったんだけどなぁ。
[PR]
by gui2317_taka323 | 2011-06-01 16:04 | 日記
line

我が家に双子がやってきた!


by gui2317_taka323
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30