人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまちゃんず通信

ningmeng.exblog.jp ブログトップ

ついに

エボ兄が叔父ちゃんになりましたよ☆


昨夜、エボ兄は徹夜でお仕事でした。

すると電話。うちはめったに電話がかかって来ないので、ピンと来ました。

「シンガポールからだ♪」

大当たり!シンガポールに行っているエボ父(義父)からでした。

産まれた~~~\(◇^\)(/^◇)/

女の子!お義姉さんの娘なら絶対かわいいに違いない☆

もうエボ父の口調もなんだかデレデレ。

そりゃそうだよね~待望の初孫だもん。

法事で酔っ払って私たちに「孫が欲しい!孫が欲しい!」って言いつづけてたもんね。よかったね、お義父さん。(ああ心にぐっさり・・・)

続いてエボ母(義母)に代わる・・・。

出産までの様子、産後の様子、ひととおり詳しく聞く。「誰に似てます?」って聞いたら「うーん、みんな♪」ってとっても上機嫌でした。

シンガポールに嫁いで働いていたお義姉さん。出産5日前まで働いて、出産翌日には退院。育休はどのくらいもらえるのかな?日本とは比べ物にならないほどハードな環境のようです。
とはいえ、旦那家は中国系なので産後は「坐月子zuo yuezi」の習慣で何もしなくて済むのかも。これは後日聞いてみよっと。
  *坐月子・・・産後、母体を休ませるために1ヶ月間外出してはならないという
        中国の習慣。
          私の友人は1ヶ月間テレビもPCも本を読む事さえも禁止されて
        「監獄にいるようだった」と言ってたけど・・・

電話を切って、さっそくエボ兄に報告メール。
とうとう叔父ちゃんだよー。嬉しそうでした。気軽に会いに行けないのが残念だけど、早く写真が見たいなぁ~^^


それにしても国際電話で健康グッズを勧めるエボ母にはちょっと参った。。
お義母さんには今ハマりにハマっているグッズがあって、お義姉さんもこのグッズのおかげで妊娠したと思ってるから電話の度に勧めるんだよね。
春に帰省した時にはエボ兄と大衝突してた。だってちょっと胡散臭いんだもん(そのグッズ)。

水、お茶、サプリまでならOKなんだけどねー。
by gui2317_taka323 | 2005-08-18 17:54 | 日記
line

我が家に双子がやってきた!


by gui2317_taka323
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31