人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまちゃんず通信

ningmeng.exblog.jp ブログトップ

ピオーネ再来

昨日、病院に行く前かかってきた母からの電話は

「今おばあちゃんの所に来てるんだけど、葡萄送ろうか?」

って内容でした。


この前のもまだ残ってるけど、おばあちゃんが喜ぶから
「じゃあ、送って」と。

すると
「1箱?2箱?」


あのねぇ。。。


「1箱で十分っス」と答えたのでした。


そして今日、その1箱が届きました。

冷蔵庫には先週のピオーネが2房、

今日さらに5房追加です。


秋はまだまだ続きます。。。


ま、おいしいからいいんだけどね♪




そして、今日は
「届いた?」って電話がかかってきて、
お礼の電話をしなきゃね、って話をしてたところ、母が

「届いた連絡はお母さんがしてもいいけど、やっぱり孫の声のほうが喜ぶよー」
と言うので

(ピン!)ときた私は、ちょっとわざと
「そっかー。やっぱり子どもより孫のほうが嬉しいんだねー」と言ってみました。

母は「そうよー。やっぱり子どもより孫よ、孫!」と言い切ったところで気付いたらしい。

    孫≧子ってことは
      私≧母(祖母の場合)

            で

      姪≧私(母の場合)
       ってコトに。。。


笑ってごまかしてたけど・・。
by gui2317_taka323 | 2005-09-16 23:36 | 日記
line

我が家に双子がやってきた!


by gui2317_taka323
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31