たまちゃんず通信

ningmeng.exblog.jp ブログトップ

後日談・・・

昨日の「スベガニ」、みなさんに気に入っていただけてよかったです(*^^*)


なんか、わたしの名前がいちばんつまらないくらいユニークな名前が多いですね☆

でも、うちのエボ兄のにはさすがに大笑いしちゃいました。


「ビトビトなまふエボガニ」だって。

ビトビト・・・生麩・・・

本人かなりショック受けてました。


ところでその「みんなのうた」、昔よく見ていて一番印象に残っている歌ってありませんか?

私は「せんせい、ほんまにほんま」という歌がとっても印象に残ってます。
結婚して学校を辞めてしまう先生を、クラスの子どもたちが必死に引き止める歌だったと思うのですが、なんか子ども心にジーンときていたことを覚えています。

エボ兄は「メトロポリタン美術館」だそうです。

この年になると、なかなか見る機会がないのですが、スベガニのおかげでいろいろ思い出しちゃいました。

ついでにHPを見ていて発見。
今度の2月に「ねずみは米が好き」という歌が流れる予定だそうです。
これ、中国の最近のヒット曲「老鼠愛大米」のカバーみたいです。
ラブソングですが、日本版は美山加恋ちゃん(凛ちゃんだね^^b)が歌うとのこと。
どんな曲に仕上がってるのでしょう?

覚えていれば是非聞いてみたいと思います。
[PR]
by gui2317_taka323 | 2005-11-25 23:44 | 日記
line

我が家に双子がやってきた!


by gui2317_taka323
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30