たまちゃんず通信

ningmeng.exblog.jp ブログトップ

9/22~24 母@上京

落ち着いたら・・・と思っていたら1週間も経ってしまいました。。

先週金曜日、母が我が家にやってきました。
結婚直後、父と私の荷物とにんにんを持って車で来たことはあるのですが、数時間いただけで帰ってしまったので実質初めてとなります。

14:30品川到着。(東京駅は私も不安だったので)私も仕事を早退させてもらい、15:00前に合流。

まずは東京観光の殿堂、浅草へ。
仲見世を冷やかして浅草寺参拝。初日から飛ばすと母も私も疲れるので帰宅。

母はうちで初めて念願のヨンさま公式サイトを見ることができたのでした(ねーちゃん見せてあげなよ・・・)






まずは私の注射のため二人で病院へ。
前の晩、娘の哀れなお尻を目の当たりにし、ちょっとショックを受けていた母。
休診日だったので婦人科には注射の人しか来ていません。「けっこういるんだね」と言っていました。

さ、ここからはご奉仕タイムです!

いざ韓国ワールド、新大久保へ。

まずは昼食・・・と前日チェックしたポンジュクおかゆへ
d0052593_19282241.jpg

私はカキときのこのおかゆをいただきました☆

地元にも探せはあるのかもしれないけど、あんまり韓国粥を食べる機会なんてないので母はもちろん初体験。

店を出てぶらり歩くとあるわあるわ韓流スターグッズのお店。

どんどん引き寄せられていってます(^^;)

お店の常連なのか店の人なのか、そこにいたオバサマと立ち話。
母のキープするグッズを見て「あ~、リュ・シウォンちゃんもいいわよね~」って。。
・・・てか、シウォン”ちゃん”って・・・。なんかすげー・・・。


その後、韓国のり巻き(キンパプ)を買い、キムチ・カクテキを買い。このまま放し飼いにするとやばいと思ったので半ばむりやり巣鴨へ。

ひざが痛いと言ってたのでとげぬき地蔵に行きました。

「え~、お母さんは巣鴨は興味ないよ~」と言っていたにもかかわらず


はしゃぐはしゃぐ!(新大久保ほどではないけど)


お母さん、巣鴨でいくら使ったよ??
おばあちゃんへの土産が服って!地元で買いなよ~かさばるし・・。

このあとどこ行くか分かってる?
メインが待ってるでしょーがね。。。


で、二人そろって大荷物のまま、今度は白金高輪へ。


ヨンさまプロデュースのレストラン「高矢礼(ゴシレ)」を見てきました。


そう、見てきたんです。


見てきただけ。。。


予約制だし、高いし。今回は見るだけね。
d0052593_19421473.jpg
d0052593_19422460.jpg


外観だけだけどすっごいキレイ☆
やっぱりお店だけを見に来るヨンさまファンはうちだけじゃないみたい。
写真をとってる人がちらほらいました。


「今度は予約してくるぞー」と決意しておりました(母さん・・)


2日目終了時点で、母の荷物はダンボール2箱になりましたとさ。


そしてラスト3日目。
2日目にすべてのミッションを終え、することがない。。。

それじゃあ、ってことで注射のあと中華街に行きました。

団塊世代の購買力とはすさまじく、なんとなく行った場所でもほしいものっていくらでも出てくるのね。
肉まん、焼売、孫のチャイナドレス(これはあきらめてた)、中華菓子・・・


前の日は初めて韓国語が耳に入ってくる場所で韓国料理を食べ、この日は中華街で中国語を聞きながら中華。「不思議だけど楽しいね」と話してました。


そして帰りは羽田から帰りました。一人で飛行機は初体験。めっちゃ緊張してました。

とっても楽しかったみたいで、「家に着いたよ」の電話、すごいハイテンションでした(笑)



今回母を呼ぶことができたのは、なんと言っても昨年父が退院し、今のところとても元気でいてくれるからなのです。駅や空港まで快く送迎してくれたんだそう。父の入院以来、初めての息抜きになったと言ってくれました。


少しは親孝行になったのかな?
[PR]
by gui2317_taka323 | 2006-09-29 20:07 | 日記
line

我が家に双子がやってきた!


by gui2317_taka323
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31