たまちゃんず通信

ningmeng.exblog.jp ブログトップ

二段ベッド

検診に行ってきました。
今日は中期超音波検査なるものがあって、婦人科の外来の前に超音波センターでみっちり見てもらう日でした。
なんたって前回たまちゃんずに会えなかったので、今度こそはと気合十分です。

普通の横になるベッドでカーテンもなくモニター見えまくり♪

技師さんは慣れた調子でてきぱきといろんな場所をチェックしていました。

たまちゃんずはどうやら二人とも頭を左にして、二段ベッドのように上下に並んでいました。
技師さんが「こっちが上の子ね~」「こっちが下ね~」と見せてくれたのですが、まあ見事に同じ方向を向いてました。手と足の指もばっちり見えたし、上のたまちゃんはアゴのあたりに手を持ってきて、その横顔はまるで気取った桃井かおりのよう(笑)

頭が6センチくらい、足の裏が3.5センチくらいだそうです。
心臓の動きも6週前に比べるととっても力強い。
大きくなったもんだ。

センターでちゃっかり6枚の写真をもらい(♪)、今度はいつもの婦人科外来へ。
こっちでは今日から腹囲と心音チェックが始まりました。担当してくれたのは研修医さん。
心音がうまく拾えなくて焦ってました。。がんばれ。

こちらの診察では、「性別みてみようか?」と言ってもらえ、「ぜひぜひ!!」とお願いし、
前回の教訓もあって、自らカーテンを開けモニターに釘付け。

下たまちゃんがどうやら男の子のようだ、とのことでした。私には分からなかったけど。。。
上たまちゃんはちょうど動きまくっていて「これじゃあ分かんないなぁ」と先生もお手上げ。
でもじっくり見てくれて、「女の子かもしれないね」と言ってもらいました。もう少し大きくなると子宮なんかも映るらしく、そしたら判明するとか。先生の言いっぷりからして、女の子の確率が高そう^^


このところ、毎日兄さんがお腹に向かって「男の子ですか~?」とかって話しかけてるのですが、1日1回限りで毎回「男の子?」の質問にポコンと蹴り返してたんです。(2回目以降は無視)
だから「1人はきっと男の子だね~」と話していたのですが、どうやら当たったみたい。
もう1人はどうなのでしょう・・・。せっかくだから女の子がいいな~と思うのはやっぱりぜいたくですかね☆


あ、あと「体重」。。やっぱり言われちゃいました・・・。3週間で1.5キロ増。そりゃあ言われるわな・・。

次回は5/11。
[PR]
by gui2317_taka323 | 2007-04-20 20:55 | たまちゃんず(おなか時代)
line

我が家に双子がやってきた!


by gui2317_taka323
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30