人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまちゃんず通信

ningmeng.exblog.jp ブログトップ

管理入院

このところ外出先で「もうすぐですか?」と聞かれるようになりました。
そりゃあ見た目「臨月」ですもんね(^^;)
話が膨らむのも何なので、「8月なんですよ~」と流しています(おそらく8月頭と解釈するだろうとの計算で)

おなかのせり出し具合から「男の子?」と聞かれることも多いのですが、
これも話すと長くなりそうなので「まだはっきりしなくて・・・男の子っぽいですかね?」
なーんてすっとぼけてたりしてます^^



今日で31週4日。病院に行ってきました。

今日の診察からノンストレステスト(NST)なるものが始まりました。
今度から毎回するそうです。

その後診察。

今回も子宮頚管は問題なく、おなかの張りはあるものの、順調といってもらえました。
肝心のたまちゃんずですが、上たまちゃんは相変わらず横たわっていて、下たまちゃんは斜めの逆子状態とのこと。

相変わらず不思議なポジショニングのお2人さん(笑)

でも下たまちゃんが斜めになっているおかげで、頭や足で子宮口が圧迫されず、順調でいられるのかも、と先生は説明してくれました。

あと私が感じているのは、上側で横たわっている上たまちゃん(しかもうつぶせ)のおかげで、肋骨にキックされることもなく、たいした息苦しさも感じずにいられるのかな~なんて。

ひそかに親孝行なたまちゃんず☆

今日のお土産写真は上たまちゃん(お嬢)の大あくびショットでした。
下たまちゃんは上たまちゃんの足の下にいて顔が見えませんでした。残念。


先生の推測だと、2人とも1700gくらいにはなっていそうだね、とのことでした。やっぱり1人子ちゃんペースだそうです。

と、ここまで順調にこられたものの、この病院では双子ちゃんは33週ごろから管理入院になるらしく、連休明けから管理入院するよう言われました。

あと2週間。

準備や片付けなどちゃんとスケジュールを立てていかねばならなくなりました。

そして気がつけば予定日まで2ヶ月切ってる!最低目標ラインの8/11(37週)なんて40日切ってます!!!

これから大変だ~~
by gui2317_taka323 | 2007-07-04 20:27 | たまちゃんず(おなか時代)
line

我が家に双子がやってきた!


by gui2317_taka323
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31