人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまちゃんず通信

ningmeng.exblog.jp ブログトップ

変化

今日は二人ともよく寝ます。
大丈夫かな。。。

今日は久々に自分のことなど。

出産直前にさかのぼります。

腹囲は結局98センチまでいきました。
これは病院で測った横になった姿勢のですが、家で立ったまま測ったら最高101.5センチもありました。
非公式記録(笑)では1メートル突破したんですね~。

体重はというと、12キロ増でした。
10キロまでと言われてたのですが、ちょっとオーバー。
入院中、ほかの単胎妊婦さんが苦しそうに食事を残しているのを横目に、誰よりも大きなお腹でほぼ完食していたのがまずかったのでしょうか。。。
(だって二人とも胃を圧迫する位置にいなかったんだもん。。)

そして産後。
産後3日で体重は7キロ減。たまちゃんず5キロ、羊水、出血などでしょうかね。(出血は1リットル強ありました)
あと5キロが減るのかなぁと不安だったのですが、1ヶ月検診では妊娠前の体重に戻っていました。

そしてそしてさらに3ヶ月。
たまちゃんずに吸われまくっているおかげか、
ペースは緩やかになったものの、5キロほど減っています。

以前はいていたジーンズがゆるくなり、ベルトをキューっとしめているのですが、おしりが一回りほど小さくなった模様。

「新しいジーンズ欲しいなぁ・・・」
と兄さんに言ってみたところ
「いいんじゃない?でも今のサイズをキープしないともったいないよ」
と言われちょっと躊躇。

体重が増えないのをいいことにお腹がすくと何かしら食べている今。
うっかりしてると授乳を止めた時に落とし穴がやってきそうだわ。。
by gui2317_taka323 | 2007-12-13 14:36 | 日記
line

我が家に双子がやってきた!


by gui2317_taka323
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31