人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまちゃんず通信

ningmeng.exblog.jp ブログトップ

押し車登場

急に蒸し暑くなりましたね~。
二人は頭にびっしょりと汗をかいて遊んでいます。

最近のたまちゃんずですが、マイペースなたまおが1度だけつかまり立ちに成功しました。
でもその1回こっきり。。それ以来成功していません。なかなか踏ん張れる体勢がとれないようで、立てひざまでは行くんだけどあきらめちゃってます。頑張れ。

たまこは伝い歩きも上達し、立っちもできるようになりました。今日はツナ缶4個パックを持ってスクワットしてました(驚)
立っちも慣れてきて、手を持って支えてあげると上手に足を右左と出せるようになったので、実家からお下がりの押し車を送ってもらい持たせたところ、上手にあんよが出ていました☆

得意げに歩くたまこを見て、たまおは手をパチパチさせて喜んでいます。たまおも早く押し車で遊べるといいねぇ(今は乗る側でたまこに押してもらって遊んでいますが)。

あと、お風呂の時間に、二人をリビングに待たせて私だけ先に洗うのですが、その待っている間に録画しておいた「いないいないばぁ」を流しています。(テレビに釘付けになるのでちょっと安心)。始まるとたまこが「ばぁ♪ばぁ♪」と歌い、たまおはおしりをぴょんぴょん跳ねながら、二人で手をパチパチして見ています。アニメーションのコーナーよりもことちゃんや赤ちゃんが出ているコーナーのほうがお気に入りの様子。
ついでにちょっと早いかなと思いつつ「おかあさんといっしょ」も見せていますが、こちらも人が出ていると喜んでみていますが、グーチョコランタンはまるで無視です。(早送りしろとばかりにリモコンを探し始めます・・)

押し車登場_d0052593_2141539.jpg

親の週末のお楽しみ見つけちゃった~の巻
  (あ、私はビールテイスト飲料ですよ~)
主犯格(持ち出す係):たまこ
手下(拾う係):たまお
by gui2317_taka323 | 2008-07-07 21:46 | ☆たまちゃんず(~1歳2ヶ月)
line

我が家に双子がやってきた!


by gui2317_taka323
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31