人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまちゃんず通信

ningmeng.exblog.jp ブログトップ

できること・できないこと

1歳2ヶ月になりました。

うちの双子は顔も性格も体格も違ってて、最近じゃ本気で双子を育ててる感覚がなくなってきました。。
ちなみに血液型も違ってました。ある意味予想通りな血液型で笑えましたが。

何となくたまこのほうが発達が早く、歩いたのも1歳になる前だったし、言葉っぽいおしゃべりをするのもたまこです。
一方のたまおですが、いまだ歩くどころかつかまり立ち状態で、一人で立つことすらしていません。言葉も「だっ、だっ」とか「じゅ、じゅ」とか「ああああ~~~~」とかおしゃべりとはいい難い感じ。

う~~ん。確かに女の子のほうが発達が早いのかもしれないけど、とってももどかしい。完全にたまこに遅れをとっているではないの。

でもよくよく観察するとこんなことも。
たまこは名前を呼ぶと「あい♪」と言って手を挙げますが、たまおの名前にも「あい♪」と反応。 自分の名前が分かってるのかは謎。。
たまおはたまこの名前には反応せず、自分が呼ばれた時だけニコニコ笑顔で両手を挙げます。どうやらたまおは自分の名前をちゃんと理解してるみたいです。

そして、階段はたまおのほうが上手に上ります(でも危険)。たまこは途中でやめちゃいます(それも危険)。

少しはたまこより出来ることもあると気付きちょっと安心。

でも早く歩かないかな~・・・。重いのよ。抱っこは。

できること・できないこと_d0052593_234458.jpg

一触即発的な位置関係で寝る二人。
朝5時半からハイテンションで私のおなかに乗っかってお馬さんごっこを好き放題した後の二度寝でございます(笑)土曜の朝なので二度寝OK
by gui2317_taka323 | 2008-10-19 23:48 | ☆たまちゃんず(~1歳2ヶ月)
line

我が家に双子がやってきた!


by gui2317_taka323
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31