人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまちゃんず通信

ningmeng.exblog.jp ブログトップ

卒乳かな?

先週の水曜、たまおがいつになく眠たそうで、晩御飯中もウトウト、お風呂でもウトウト、座ったままウトウト・・・抱っこしてると寝てしまう感じだったので、そのままお布団に寝かせ、ついでにたまこも抱っこゆらゆらで寝てもらいました。

それからダメもとで夜の寝かしつけでの授乳を止めてみました。
もともとそんなに欲しがる風でもなかったし、適当にお布団で一緒にゴロゴロしてると私の上を奪い合うように乗ったりしながら寝てくれるようになりました。今日で5日目。

意外にあっさり。

1歳になる頃にお昼寝の授乳をやめ(ここでみるみるサイズがしぼんだ!!)、寝る前のミルクをやめ、何より夜泣きでの授乳を止めておいたのがよかったのかも。あの頃は大変だったけど、うちの子達はおっぱい欲しさに泣いてる様でもなかったので、明るい部屋に連れて寝ぼけを覚ましてみたり、麦茶を飲ませてみたり、座ったままたて抱っこでポンポンして乗り切ってました。

今は寝てから1~2時間でちょっと泣くことはあるけど、その後は朝までぐっすり。こんな日が来るなんて!!
夜泣きリレーだった7ヶ月ごろがウソみたいです。

授乳が終わったってことで、私もリバウンドしそうだな・・・。
by gui2317_taka323 | 2008-10-26 23:49 | ☆たまちゃんず(~1歳2ヶ月)
line

我が家に双子がやってきた!


by gui2317_taka323
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31