人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまちゃんず通信

ningmeng.exblog.jp ブログトップ

違いの分かる男の子とおませちゃんな女の子

たまおが最近ちょっとご飯が進まず、嫌な予感。。。
だいたい食欲が落ちてくると熱が出たりするんだよね・・・。

と心配していたのですが、
実家から届いたおばあちゃんの新米を早速炊いてみると、食べるたべる(驚)
そっか、たまおは美味しいお米の味が分かるんだね~。

たまおはお米にはちょっとうるさいらしく、そういえばまだ5分粥を食べてた頃は一気に鍋で2合分作って冷凍してたんだけど、その頃はご飯をたいそう嫌っていましたっけ。
大人と一緒に炊飯器で軟らかめに炊いたご飯にかえてからは良く食べるようになったんだよね。

ウチの炊飯器はすっごく古いので、なかなか美味しく炊けないのです。。たまおがまた食べなくなったら買い替え時なのかも。

たまこは相変わらず。何でも良く食べてよく動いています♡
違いの分かる男の子とおませちゃんな女の子_d0052593_23241992.jpg


これは、私たちの夕食で使ったからしのチューブをなぜか肌着に入れようと頑張っている姿・・・


最近はすっかりおませちゃんで、大人のスリッパを履いてみたり、
自分で靴下を履こうと頑張ってたり、たまおに履かせようとしたり、
たまおが泣くと背中をトントン(バンバン?)して慰めたり、
「可愛いな♡」というと人差し指をほっぺにあてて可愛いポーズをしたり

ちょっと女の子らしい一面が見えてきましたよ☆
by gui2317_taka323 | 2008-11-05 23:28 | ☆たまちゃんず(~1歳2ヶ月)
line

我が家に双子がやってきた!


by gui2317_taka323
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31