人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまちゃんず通信

ningmeng.exblog.jp ブログトップ

お初!皆勤賞♪

8月から通い始めた保育園ですが、
1月になってようやく、1日も休まずに通うことができました~~~♡

暑い8・9月は体温も全体的に高く、ちょっとした風邪でズキュンと上がりお休み~
季節の変わり目10月はすぐに鼻水たらして熱が出て、お休み~
11月はバタバタしてしまって保育時間延ばしたりしたせいか、疲れさせてしまい風邪のフルコースで入院沙汰・・・
12月は退院直後にRSもらって再入院騒ぎ、、、結局自宅安静1週間したし・・・

たまこに無理をさせてはダメ、とようやく気づき、たまこの生活ペースを最優先で過ごしたおかげだと思っています♡
そして病院で言われた「加湿をしっかりすること」。これってホントに大事だな~と思いました。
リビング用の加湿器買って、寝室には濡れタオル。これだけでたまこは鼻水垂らしても喉をいためたり、熱を出すことがなくなりました。

保育園でもしっかり遊べるようになり、生活のリズムが身についてある日の連絡帳にはこんなことが書かれていました。


「午前中はウッドデッキで過ごしていたのですが、昼食の時間が近づいてくると、中へ自分から入り、椅子をみんなの分を並べて、ウッドデッキに向かい
『できたぁ~~♪○×△※・・・!』
と言って呼んでいました」

ちゃんと人数分の椅子を出したとかで・・・^^

お初!皆勤賞♪_d0052593_23135914.jpg

ゴハン、大好きだもんね♪(特にしめじ&ブナピーに夢中)
腹時計は正確ですv^^


そうそう、最近はなにやら手渡しながら
「はいどーじょ」
と言っています。

でも欲しい時も
「はいどーじょ」
と欲しがります。

「ちょうだい」を教えねば・・・。
by gui2317_taka323 | 2009-01-30 23:15 |  └ すくすくたまこ
line

我が家に双子がやってきた!


by gui2317_taka323
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31