人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまちゃんず通信

ningmeng.exblog.jp ブログトップ

住宅熱 再燃

忘れてたので・・・
一昨日の夕食:
   鶏のさっぱり煮
    (ゆで卵+ブロッコリー添え)
   もずくときゅうりの酢の物
   ご飯
 
 実家からもらった圧力鍋を初めて使いました。
 説明書がなかったのでネットで検索して読んだつもりで挑戦しましたがなんかイメージと違う・・・。
 普通はシュンシュン音がして錘がくるくる回るのになんだか静か・・・。いちおう時間をみてふたを空けたらあんまり味がしみてなさそう。。
 あれ?? そこでエボ兄を呼んで二人がかりで再挑戦。
 何事も説明書をさらりと流してすぐ使い始める私(動物占い:昔流行りましたよね!:でもゾウの人は説明書を読まないと書かれてて大納得してました)と対照的にエボ兄は説明書大好き人間なので、ネットで使い方を見ながら私の間違いをぞくぞくと指摘し始めました。
 ①ふたをしめるタイミングが違う。
 ②加圧時間中の火が弱すぎる(だから錘が回らないんだ)
以上二点、加圧の仕方が根本的に間違っていたようでした。

でも再挑戦では大成功!
もともと酢がたっぷりな料理なのでお肉はやわらかくなるのですが、始めから成功していれば火を使うのは6~7分程度です。節約になりますね~~。

ちょっと圧力鍋、マイブームになりそうな予感♪

昨日の夕食:
   豚キムチ
   ほうれん草の卵とじ
   きゅうりの浅漬け
   みそ汁
   ご飯

キムチがすっぱくなってきてたので急きょ大量消費でした。

さて、昨日はエボ兄が久々の休日で、楽しみにしている週末の折込チラシを見ていたときのことです。土曜日は不動産広告が多いのです☆
なんとうちの近くの中古住宅が売れ残っていました。先週の広告にも載っていて気にかけていたものでした。
我が家基準からすると結構いい物件、間取りも面積もまずまず。駐車場もあるし築浅だからキレイ。しかも今のアパートからも近いので生活環境はほぼ変わらない。

こんな物件を探していた!!と二人は一気に色めき立ち・・・

さっそくローンの計算を始めたのでした。

若干予算オーバーながら、少し無理をすれば可能だ・・。
どうする?どうする♪??

さっそくリビングのレイアウトなんかまで始めてしまい、すっかり購入した気分になったところで、
エボ兄が

「う~~~ん・・・」
とうなり始めたのです。

「なになに??」

「この形のリビングだと、テレビはどこに置けばいいのかなぁ。。
 ここだとキッチンから見えないし、ダイニングからも見えないし。 ここにするとソファを置いたら通路をふさぐよね~。隣の和室ともつなげて使えないし・・・」

「・・・そうだね。。使いにくい間取りだね。
       そもそも家を買う理由もないしね。」

という訳でおじゃんになったのでした。

3月にも危うく(?)買いそうな勢いになったのですが、そのときはあっという間に売れてしまって買いそびれたのです。そう、あの時も「しょうがない、特に家が欲しい理由はないんだし」とあきらめたのでした。

あまり物を持たない二人暮し、まだ子どももいないし収納に困ることもなく・・・

はぁぁ。    
by gui2317_taka323 | 2005-06-13 12:38 | 日記
line

我が家に双子がやってきた!


by gui2317_taka323
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31