人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまちゃんず通信

ningmeng.exblog.jp ブログトップ

恩人との再会

保険会社とのあれこれ・・・

実はまだ決着ついていません。

ていうか、前回の話し合いから2ヶ月、ほとんど音沙汰ないんです。

ホント、馬鹿にするにも程があるでしょ?
保育園を、ではなく、保険会社を訴えてやりたいくらい。

本格的に賠償請求するかもしれないので、たまおが搬送された時の情報を集めるため、
消防署に情報開示請求をしています。
警察にも行ったのですが、「捜査中(ウソつけ~)であり、捜査内容は誰であっても公開できない」そうで、かなり上から目線で断られました。それで、搬送してくれた消防署にお願いすることにしたのです。

最初兄さんが申請手続きに行ってくれたのですが、この前、たまおの個人情報なので、申請者と親子であることを証明する書類が必要と言われ、それで住民票を持って私とたまおが消防署に行ってきました。




1Fで手続きを担当してくれる救急士さんを呼び出してもらい、住民票を渡してお話ししました。
たまおを見て、すごく驚いていて・・・

何故か、たまおは助からなかった・・・ということになっていたらしいんですよね。

搬送してから1ヶ月位は状況を追っていてくれてたらしいのですが、なにしろ搬送時があの状況。
ダメだったと思い込まれても無理ないのかもしれません。

でも意識もうす~く、反応もほとんどない状態は救急士さんにとっては悔しかったみたいで。
「心臓マッサージがもっと早くできれば、脳の酸欠が防げていれば・・・」と何度も言ってました。

そのとき、あの日、たまおを病院に運んでくれた救急士さんが通りがかったのです。

「ほら、あのたまおくん!保育園の!」と言われて
「あ!あの時の・・・ 反応は・・・ そうですか・・・」と。

「あの時は助けていただいて、本当にありがとうございました。無事に退院できました」
と言うのが精一杯だったけど、たまおの恩人の一人に会えて、久々に泣きました。

たまおの今はいろんな人の手でもたらされているんですよね。
by gui2317_taka323 | 2009-05-15 12:12 |  1歳8ヶ月~11ヶ月
line

我が家に双子がやってきた!


by gui2317_taka323
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31