たまちゃんず通信

ningmeng.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:想( 30 )

~お知らせ~整理しました

たまちゃんずを授かる以前の記事を一部非公開に移しました。

たまおとたまこは不妊治療、体外受精を経て誕生しました。
治療中の辛いこと、たくさんこの場で吐き出して授かった子供たちです。
そして、体質上、不妊治療をしていなければ、私が二卵性の双子に恵まれることはありませんでした。

非公開にしたのは、治療を隠したいからではありません・・・


たまおは1歳2ヶ月から重い重い脳障害を負っています。
双子だったためすこ~し小さく生まれましたが、それは障害とは関係ないといわれています。
不妊治療が原因でも、もちろんありません。


細々と続けているブログですが、今でも治療で悩む人たちが時おりたどり着いてこられます。
その時に不意に目にする最新記事で、さらに悩ませてしまうかもしれないと思いました。
全部読んでいただければ関係ない事は分かっていただけると思いますが、そこまで引き止める文才もないですし(苦)
それならいっそ、治療の記録を非公開にしておこうかと。


そういうわけですので・・ご了承くださいませ。

*ぐ*
[PR]
by gui2317_taka323 | 2010-08-06 15:03 |

復活

最近も変わらず韓国ドラマをせっせと見ているのですが、
今いちばん面白いのは「復活」(MXTV)ですかね。

期待していた日テレの「フルハウス」はがっくりな吹き替えで見る気が起きず・・・。やっぱり字幕に限ります。

始めはあまりの登場人物の多さに1話でリタイアしかけたのですが、チャングムでシンビ役だったハン・ジミンちゃんも出てるし、評判良かったドラマと聞いていたので見続けたところ見事にはまりました。
主役のオム・テウンは初めて見たのですが、全く性格の違う一卵性双生児役を見事に演じ分けていてすごいです。最初同じ人とは気づかなかったもん。
MXTVの韓国ドラマのチョイスは結構気に入るものが多いですね~。
今後も期待です♪

d0052593_2045225.jpg

[PR]
by gui2317_taka323 | 2007-02-06 20:39 |

修行中

長年連れ添った我が家のPC、バリューちゃん。OSは今や少数派となったwin98で、老いを感じてかフリーズしまくるし、動きも遅いし・・・ってことでとうとう9月に勇退、新しいバリュー君を迎えました。

バリューちゃんには悪いけど、、快適なんです。。
動画もストレスなく見れるし、写真編集してても固まらないし、なにしろ液晶が美しい☆

バリューちゃんを買った6年前は、それでも割といいモニターだったはずですがね。
やっぱり所詮20世紀の品ですわ。。。

とはいえ新参者のバリュー君もまだまだ修行が足りず、思ったとおりの変換をなかなか出してくれません。
この前は家計簿つけてて

「逢引ミンチ」

なんてやってくれました。ほう。牛と豚の逢引ね・・・(* ̄m ̄)奥深いのぉ。

ま、バリューちゃんなんて6年経っても「お父さん」を

「尾登さん」

と優先的に差し出してましたけどね。


・・・誰なぁソレ。。。

d0052593_2217195.jpg

ま、道は長いのでゆっくり息を合わせていきましょうかね。
[PR]
by gui2317_taka323 | 2006-10-27 22:21 |

有効利用

メガネ生活も6日目。明日眼科チェックです。ドキドキ・・・

以前「目に良い」というので購入したアイマスク
d0052593_23301792.jpg


我が家ではなぜか「ターモリー」と呼んでおりますが・・・。

真ん中にはこんな小さな穴があいていて
d0052593_23344379.jpg

裸眼でこの穴からTVを見たりすると目の疲れが取れ、しかもピントを合わせるトレーニングにもなるというモノなのですが、私はこれをつけると眠くなるんですね~。
トレーニングになりません。イチコロです。

なので一時期は普通のアイマスクのように使ってました(汗)

どうもうすら目を開けて寝ているらしく、たまにアイマスクをして寝ると朝起きたときに目の乾燥感がないのです。

本来の使い方じゃないんですけど、
ま、こんな効果もあるって事で。。。
[PR]
by gui2317_taka323 | 2006-08-29 23:38 |

ヒーロータイム

我が家に小さな子はおりませんが、毎週日曜は夫婦揃ってテレ朝の仮面ライダーを見ています。

というのも、うちの兄さんが好きだからなんですね~。
以前は1人で見てたみたいですが、去年の「響鬼」あたりから私も一緒に・・・。

今回の「カブト」はずいぶん複雑なストーリーで、もはや子供向け番組ではないような気がします。
主役は人に向かって「お前ごとき」とか言ってるし・・・。俺様系のキャラなのは分かりますが、ヒーローなのにそんな言葉遣いはどうなのか??と、ちょっとした部分が気になります。

始めはこのキャラクターがどうもイヤで腹立ってたんですけど、ずっと見てるとこの主役の子(”子”って言ってるあたりでもう・・・)がキレイな顔してるのよね~。

で、今に至ります(笑)

エボ兄はそんな私を鼻で笑ってますけど(^^;)


ストーリーの複雑さからか、去年は戦隊モノよりもライダー派だった4歳の甥っ子も、今年はボウケンジャーがお気に入りの様子。話がわかってくる年頃だから面白いんでしょうね。
彼は戦隊モノは全般的に好きで、最近ついにゴレンジャーまで制覇したそうな。もちろん歌まで。
もーおばちゃんビックリ。ゴレンジャーって、私らの世代より前だよねぇ。
子どもの好きなものに対する集中力ってスゴイ。。。
[PR]
by gui2317_taka323 | 2006-08-25 23:03 |

指輪

eclairさんの婚約のお話を読んで、ちょうど同じ頃に私も指輪をもらったことを思い出しました。

私たちは当時遠距離で、2~3ヶ月に1度会えるという状態した。

結婚を決めたのは2001年。はじめは婚約指輪はいらない、と言っていたのですが、
やっぱり後になって「欲しいなぁ」ともらしてしまいました。


それからしばらく経ち、誕生日前日の6月22日。
いつものようにエボ兄と電話をしていると、
「明日のこの時間、ぐいちゃんは絶対こっちに電話してくるよ」と言い出すのです。

そう言われて
「なんで誕生日に私から電話しなきゃいけないのよっ(`ε ´)」と言い返したのでした。


翌日・・・

仕事から帰ると、宅急便が届いていました。
あけるとなんと婚約指輪!

ぼそっと私が言ったことを憶えていてくれたんですね。

その優しさに舞い上がった私は思わずエボ兄にTEL。
すると
「ほらね」

って。。。

そうでした、私は今日自分から電話しないつもりだったのに・・・

まんまとはめられてしまいました。


その日が婚約記念日になるんでしょうかねぇ。

宅急便で送られてくる婚約指輪。。。
遠距離ならではですねぇ。

 
[PR]
by gui2317_taka323 | 2006-07-01 01:08 |

「12月の熱帯夜」

d0052593_0514010.jpg









先週から始まった韓国ドラマ「12月の熱帯夜」(MXTV)

月~金放送なので、見るのが大変(×_×)

人妻と若い青年の危険なラブストーリー・・・・

ってどっかのHPに書いてありました。。

二人の恋の行方よりも、周囲の目に余る自分勝手さにイライライライラしてしまいます。
主人公の主婦ヨンシムをいびり倒す姑&小姑。
将来が真っ暗だと貧しい恋人(これが↑の青年ね)を捨ててお金持ちと結婚したくせに未練たっぷりの義弟嫁。
昔の恋人を妻より大事にするダンナ。

見ていてホンマにむかつきます。


こいつら全員に天罰を下してくれ~~

とか思いながらはまっちゃってます。。

私の願いとは裏腹に、この青年ジョンウは余命わずかと宣告されるのです。

韓国ドラマだから仕方ないのでしょうけど。。


ドラマは今ちょうど折り返し地点。

どうなるのやら、ドキドキ・・・。
[PR]
by gui2317_taka323 | 2006-05-20 00:53 |

旅行記録

d0052593_2111386.jpg

                 ↑
しまなみ海道ではありません・・・。

GWに行った台湾旅行。
別名「B級グルメツアー」(笑)
3泊4日とはいえ、初日はホテル到着が夜9時だから観光せず夜市で夕食のみ。
最終日も半日市内をぶらぶらして終了。

なので実質丸2日しかなかったのです(´Д⊂グスン

体力のあるうちにと2日目にちょっと遠出して「九份」と「十分瀑布」に行きました。

More
[PR]
by gui2317_taka323 | 2006-05-10 21:05 |

マイホームブーム?

最近、我が家の周囲はマイホームブーム

あちこちでマンションや家を買ったとのお知らせを頂きます。

うちの姉一家も昨年夏に土地を購入、最近家が完成したようです。
写真がメールされてきたけど・・・・でかい。。


さすが田舎です。。。



一方、我が家も去年の今ごろ「家欲しい熱」が高まり、危うく買ってしまいそうになってました。
先に買い手がついたので買えなかったのですがね^^;

でもちょっと駅まで遠かったし、坂も急だったので、冷静に考えれば買わなくて良かったのかもね、と納得してました。


結婚してこっち(関東)に引っ越してきた時は考えてもなかった「マイホーム」
やっぱりいつか持ちたいな☆

なんて思いながら、家族構成も定まらないのに買ってもなぁ。

ため息をつきながら、今日もフリーペーパーの「住宅情報タウンズ」をめくるのでした。。。

d0052593_2340753.jpg

                       ↑
エボ兄画伯、初のIllustrator作品
「ジュ―タロー」と「マドリ」(リクルート参照 笑)
ジュータローのモデルはQちゃんだよね・・・?
[PR]
by gui2317_taka323 | 2006-03-01 23:45 |

イメージバトン

ruesさんからバトンが回ってきました☆

今回は「イメージバトン」だそうです。
このバトン、以前どこかのblogで見かけていたのですが、自分のもとに回ってくるとはね。

でもじっくり読むとおもしろい^^

このバトンのルールは、イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に自分のイメージをひとつ新しく付け加えてそれを新たに3名様を指定した上でバトンを回していくものだそうです

海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ→バーベキュー→かに→白砂→砂丘→海→太陽→ひまわり→たね→すいか→うめぼし→和歌山→みかん→あたしンち→猿山→赤ちゃん→フレンチブルドッグ→おばあちゃん→ボーリング→ハイタッチ→アメリカ→カジノ→ドラクエ!→スライム→キング→トランプ→マギー審司→ジュエリーマキ→後藤真希→モーニング娘。→テレビ東京→旅→駅弁→牛タン→カルビ→脂肪→カプサイシン→ナルリョライスンヨプ→金山知憲→ミラクルホームラン→逆転→旗→体育祭→うちあげ→飲ま飲まイエイ→一気のみ→ウコン→インド人→ガンジー→ゼンジー北京→バンジージャンプ→SHONENJUMP→ナルト→博多弁→和田勉→天然ボケ→浅田美代子→女系家族→婿養子→カカァ天下→カイヤ→巨乳→叶姉妹→美香→サルサ→情熱→赤い薔薇→おちょう婦人→縦ロール→名古屋嬢→しゃちほこ→グランパス→ギャング→お金→指名手配→殺人犯→包丁→まな板→漂白→魂→ソウル→とおる→こおる→電話→モーニングコール→目覚まし時計→眠い→授業→サボる→さぼてん→中高生→学生服→脱がさないで♪→パンツ→スケスケ→ヨネスケ→晩御飯→コシヒカリ→東北→方言→愛着→相方→漫才→夫婦→両親→温泉→癒し


                    ⇒ペット


今自分にとって最高の癒しの存在、それはわが愛する檸檬鳥。
ペットというより家族なんですけど。
やっぱり外せませんよね~(^。^)b

ちなみにエボ兄は「おひょいさん」と答えてました(爆)「なんか癒しっぽいじゃん?」だって。



次のバトンは・・・
  「怒ったり・笑ったり・泣いたり・・・そして笑おう☆」のはやくみちゃん
  「日常の中のtiming」のeclairさん
  「KEEP ON SMILING♪」のアンさん
にお願いしたいのですが・・・どうですか?

大変だったらそのままスルーしてくださいね。
[PR]
by gui2317_taka323 | 2006-02-24 20:28 |
line

我が家に双子がやってきた!


by gui2317_taka323
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31