たまちゃんず通信

ningmeng.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:檸檬鳥( 35 )

仲良くなりたいの

ごぶさたしてます、にんちゃんネタです。

最近、たまこはにんにんのことが気になってしょうがない様子。


カゴのあけ方もマスターしてるので、掃除のためにカゴを床に下ろすと自分であけて手を伸ばして
「にんちゃんおいで~」と呼んでいます。

でもちょっと怖いらしく、緊張が伝わるのか・・・・にんちゃんはたまこの手には乗りません。

ま、乗ろうとしても、近づくとたまこが「こわい~~♡」と笑って逃げちゃうので乗れないのですがね^^


たまおの手に乗せるとトトト・・・と肩まで上り、くちばしでつんつんしてくれました。
d0052593_12233333.jpg


それを見てたまこはちょっとうらやましそう。頑張って手を伸ばして誘っていました。
d0052593_12231556.jpg

このあとまた逃げてたけど・・

**おまけ**
[PR]
by gui2317_taka323 | 2009-08-21 12:27 | 檸檬鳥

いじいじ

d0052593_23325196.jpg

たまお&たまこの登場以来、お部屋で好きなだけ飛び回ることもできず・・・。
二人が寝静まり、私が元気な時だけしか出してもらえないためすっかり運動不足のにんちゃんです。ごめんね。
[PR]
by gui2317_taka323 | 2008-01-08 23:35 | 檸檬鳥

曲芸

d0052593_2394735.jpg

食べ物に乗ったらダメだってば=3
[PR]
by gui2317_taka323 | 2007-01-09 23:10 | 檸檬鳥

大きすぎるのもねぇ・・

d0052593_22245814.jpg

にんにんへのクリスマスプレゼント。

いつものブロッコリーをちょっと大きめに、そしてリボンがけ。

リボンにビビッて最初は寄り付かず、ようやくかじったものの完食ならず。
どうも大きすぎたようです。


ちなみにおせちは小松菜(水引付き)の予定です。
ま、いつものメニューですけど(^^;)
[PR]
by gui2317_taka323 | 2006-12-30 22:36 | 檸檬鳥

新居

PCに続き、ずいぶん古くなってしまったにんちゃんのスウィートホーム(鳥かご)も新しくしました。
d0052593_19551336.jpg


前のかごよりちょっと大きいし喜ぶと思ったんですけど。。。

ビビッてしまい、なかなか近づいてもくれず、かごに入れるのにも一苦労。
逃げ回ってました。


そしてちょっと肌寒くなってきた今日この頃。
普段なら逃げ回るのに手の中でじっとしております。
d0052593_19584995.jpg


あったかいんでしょうね~。自分から奥にもぐっていくんですよ(*^-^*)
[PR]
by gui2317_taka323 | 2006-11-08 20:02 | 檸檬鳥

ご無沙汰です♪

すっかり秋らしくなってきました。

先週はあまりの寒さに、にんにん用のヒーターを出しましたがまた今週は暖かくなって本格使用は先延ばしです。


d0052593_23344164.jpg


この日はチンゲン菜食べてますが、今日はブロッコリーをがっついておりました^^
この写真はご機嫌でチュンチュンさえずってるところです☆
[PR]
by gui2317_taka323 | 2006-10-11 23:35 | 檸檬鳥

武勇伝

最近の事ではないのですが、
たしか週末の夜、のんびり過ごしながら、にんちゃんをカゴから出して自由に遊ばせていました。

頭や体にとまることもありますが、ひとりでごそごそとおとなしく遊んでいることもあります。
その日はひとりで遊んでいたようです。


にんちゃんを放している事をすっかり忘れていた飼い主二人は、カゴに戻すことを忘れ、
寝るために隣の部屋に行きました。当然灯りも消して・・・。


さあ困ったぞにんちゃん。
自分の力ではカゴには入れないし、ましてや鳥。鳥目ですから。。。


カーテンにとまっていたらしい彼は、清水の舞台から飛び降りるがごとく、
決死の羽ばたきをしたのでした。

明かりを消した隣の部屋からきこえる「バタバタバタ・・・」の音でようやく思い出したバカな飼い主。
急いでにんちゃんをカゴに戻したのでした。


このできごとは我が家ではにんにんの武勇伝として今でも話題にのぼります。

二度としていませんので、ご心配なく・・・。
d0052593_0574326.jpg

[PR]
by gui2317_taka323 | 2006-07-19 01:00 | 檸檬鳥

生来の

d0052593_935774.jpg

今朝のブラジル戦は頑張って4時に起きました!

結果は残念だったけど、一番悔しいのは選手。お疲れさまと言ってあげたいですね。

うちでは生まれつきのカナリアカラーのにんにんも観戦(?)してましたよ♪
気がつくと私もうっかり黄色いTシャツ来てて、我が家ではぱっと見日本応援団はエボ兄一人でした( ̄~ ̄)ξ
[PR]
by gui2317_taka323 | 2006-06-23 09:03 | 檸檬鳥

うっとり

d0052593_0482278.jpg


エボ兄の鼻にくちばしくっつけてウットリしてますけど・・・。
そんなに好きなのか??

このあと唇をガブリとやって叱られてました。
[PR]
by gui2317_taka323 | 2006-05-25 00:51 | 檸檬鳥

春ですから

眠いのです。
d0052593_2082525.jpg





春ですから・・・
d0052593_2085919.jpg


zzz・・・・



眠いのだ~
d0052593_2095166.jpg

おおっ!にんちゃん大あくび(^▽^
[PR]
by gui2317_taka323 | 2006-03-27 20:13 | 檸檬鳥
line

我が家に双子がやってきた!


by gui2317_taka323
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31