人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまちゃんず通信

ningmeng.exblog.jp ブログトップ

持ち歌

たまこは寝てる時以外は(食事中も)よくしゃべりよく歌っています。
(昼寝から「たまこのっ」と起きることもしばしば。どんな夢みてるのか・・・)

電話がかかってくると受話器を奪います。じじばばならスピーカーホンにして好きなようにおしゃべりさせていますが・・・よそさまからの電話の時は「もしもしするの~~!!」と横で叫びうるさいうるさい。


そんなたまこの持ち歌
<一人でばっちり歌える>
・かえるのうた
・バナナのおやこ
・かたつむり
・ぞうさん
・しょうじょうじのたぬきばやし
・とんぼのめがね
・しゃぼんだま
・こぶたぬきつねこ
・ペネロペの「おおきくなったら~」のうた

<一緒に歌うと飛び飛びで歌える>
・おなかのへるうた
・いぬのおまわりさん
・とんでったバナナ
・あめふりくまのこ
・おすもうくまちゃん などなど 

車の中で流している童謡のCDは、イントロで大体どの歌か分かるようになっていて(イントロドン!状態・・・)
興味ない歌(夕焼けこやけとか)が始まると即行で「うみがいいの!!」と替えさせられます。
最近は「うみ」を聞くのが好きらしいです。

そして相変わらず「おかあさんといっしょ」のことは「だいすけおにいさん」と言います。
見ていてもお兄さんが出ると喜び、お姉さんが出てきて私が
「たくみお姉さん出てきたね~。かわいいね~」と言うと
「わぁ~♡だいすけおにいさんかっっこいいねぇ~^^」と言い返す始末。

タイプなのか・・・?
by gui2317_taka323 | 2009-09-18 13:40 |  2歳
line

我が家に双子がやってきた!


by gui2317_taka323
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31