人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまちゃんず通信

ningmeng.exblog.jp ブログトップ

欲しい・・・

今週はたまおの通院日がありました。

先週、たまこの鼻風邪が例のごとくうつり、しばらくは痰も多くて鼻水ぶくぶくだったけど、カニューレはキレイで今回も先生に褒めていただきました。

カニューレ交換はこれまで3週に1度、外来で先生立会いの下、私がしていたのですが、たまおのカニューレの様子や私の手技的にも問題ないので、これからは家で交換していいとのこと。

通院は月1度で良くなりました。

これから感染が特に怖い季節になるし、病院に行く機会が減ることはありがたいことです。


翌日は療育へ行きました。
この日は訓練じゃなくて通園の方。
遊びを通じて刺激を与えていくという内容で、本当は数人のグループ参加なんだけど、たまおはまだ新人なので時々個人で保育士さんたちに遊んでもらいます。今回はそれ。

センターに着いたとたん、もう眠る寸前のたまおを何とか起こそうとみんな必死!
予定していた小豆あそびを中断して、たまおの好きなシーツブランコ(激しめ)をやったらお目覚め^^
ゆっさゆっさ揺らされるのは本当に好きみたいで、目をくりくりさせて口も開けて喜んでいました。
で、テンション上がったところで保育士さんがくすぐりエルモのぬいぐるみをたまおの耳元に持ってきて聞かせました。

エルモのハイトーンな笑い声。たまおの手でコチョコチョさせながら聞かせていると・・・


たまお、笑いました。

「わぁぁぁ♡」って感じで口あけて。


笑ったような表情を見せることはこれまでもあったけど、すぐ戻ってしまい、ただの筋肉の引きつりだよねぇ・・って感じだったんだけど、
これは違った。

エルモが笑ってる間、たまおはずっと笑っていました。


目を疑うような反応に私も保健士さんも看護師さんもビックリ。


エルモ、欲しい!!!!

でもでも。。。

今バージョンのって芸が増えて笑い転げたあと立ち上がるんだよね。


療育にあったのは10年以上ものの旧バージョン。
ブルブル震えて笑うだけのもの。

動かないたまおにとってはこっちの方がいいんだけど・・・。
by gui2317_taka323 | 2009-10-02 15:54 |  2歳
line

我が家に双子がやってきた!


by gui2317_taka323
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31