人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまちゃんず通信

ningmeng.exblog.jp ブログトップ

そりゃー太る・・・

水曜はたまこ保育園お休みでした。
もともとこの日はたまおの療育に連れて行こうと思って休園予定にしてたんだけど、
先生が別の仕事が入ったとかで火曜に変更したので水曜はたまちゃんず久々に何もない1日。

お出かけしようかな~とか思ったんだけど、たまおがちょっと体温高めだったので家で過ごしました。

たまこは「おでかけ~」「おさんぽ~」と言ってたんだけどね。
「今日はお出かけしないんだよ。一緒にお菓子作ろうか?」と言うと「うん!」と納得してくれました。(というか、大抵こっちが「~しようね」というと「うん♪」と意味も分からず言うフシあり)

生クリームがあったのでロールケーキを作りました。
頂き物のバナナもあったからバナナクリームにして、スポンジは面倒なのでホットケーキミックス使って・・・

台に乗ってエプロンして張り切ってたたまこはハンドミキサーの音にビビリ、私にしがみつきながら作りました。。。

でも、合間合間に手を止めて、たまごがみるみるフワフワになる過程を見せていたら、さすがに面白かったのか「うわぁ♪」と喜んでいました。

そりゃー太る・・・_d0052593_1261531.jpg


出来上がりはちょっと軟らかすぎかな~って感じでしたが、まずまずおいしかったです。
ヨーグルトもあったので、生地には乳清をいれたからちょっとモチモチで♡
若干、まるごとバナナっぽい仕上がりでした。


で、今日。
1ヶ月ぶりのちびたま診察。

順調でした。ただ今17週、りんご病の影響なしで一安心です。

しかし、1ヶ月で体重が2キロも増えていたため集中砲火浴びて帰ってきました(涙)

心当たり、ありありですもん・・・

しかも懲りていないことに



そりゃー太る・・・_d0052593_131272.jpg


でっかいでっかい!!
しかもカラメル部分がイチゴなの!

思わず手にしてしげしげ見てたら、横で同じく思わず手にしちゃった女の人と目が合い、
「気になりますね・・・」と互いにフフフ笑いしちゃいました。

結果、、二人ともお買い上げ。。

週末、家族で食べようと思います。
by gui2317_taka323 | 2009-12-11 01:35 | 日記
line

我が家に双子がやってきた!


by gui2317_taka323
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31