人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまちゃんず通信

ningmeng.exblog.jp ブログトップ

韓ドラ ラブレター

韓流ブームもだんだん落ち着いてきたような、そうでもないような・・・。
ブームではなく一ジャンルとして定着したのかな?と個人的には思っているのですがどうでしょう?

2002年に「イブのすべて」を見たときは正直ここまで波が来るなんて思っていなかったけど(毎回女同士の激しいバトルにおののき、最後は号泣してしまった私が言うのもなんですが)、
2003年、たまたま行った中国出張で「美しき日々」(中国語吹替え&字幕)を見てしまってからマイブーム到来、NHK-BSでその「美日々」が始めると聞くやエボ兄に「BSテレビ買ってくれ~~~」と土下座までして買ってもらい(笑)、全国規模の大波にのまれ・・・母が溺れ・・・今に至るのでした。

今は主に母のために録りつづけているのですが、せっかくだから全部見ています。
韓国ドラマって毎日やってるのね。いちいちテープを変えて録るのは結構大変な作業。。(早くDVDレコーダーが欲しい!!)

今はまってしまったのが「ラブレター」(MXTV)

出生の秘密、三角関係、貧富の差などなど、主要素はバッチリ。
なにしろ、主役のチョ・ヒョンジェくん、さわやかでいいです~☆
日韓合作ドラマに出てたのね。知ってたら見てたのにぃ~(><)
あと、ヨン様の映画「スキャンダル」にも出てたのね。これは実家でDVDを見せてもらっておさらいしよっと。
あと、「チャングム」に出てるチ・ジニも出てる☆先に時代劇を見てしまったので現代劇で大学生を演じている姿にちょっと違和感が・・・。

今3話まで見て、雰囲気にのめりこんでしまいました。
この3人、これから揺れに揺れるんだろうなぁ。。
私もいっぱい泣きそうだなぁ。
by gui2317_taka323 | 2005-07-07 10:59 |
line

我が家に双子がやってきた!


by gui2317_taka323
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31