人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまちゃんず通信

ningmeng.exblog.jp ブログトップ

新宿でランチ

久々に(笑)都内上陸です!

大学時代の友達とランチしてきました

ロシア料理にチャレンジ

ボルシチ、マッシュルームのスープ(パンをかぶせたつぼ焼きスープ)に
ライ麦パン

パンはちょっと乾燥してて、ボルシチに浸して食べると美味しかった。

始めは薄味だったけど、慣れてきたのか(?)最後はおいしくいただきました^^


そして、デザート!

ロシアン・コーヒー/ティーとはどんなものか??

聞くと中にジャムを入れて飲むのだそう。またはジャムを食べながら。

バラ、ブラックチェリー、アプリコットと3種類のジャムが出てきました。

友達は紅茶にバラのジャムを、私はコーヒーにチェリーを入れて飲みました。

・・・・・・

カップを替えっこ

・・・・・・

ジャムは紅茶のほうが合います。

甘酸っぱくなったコーヒー・・・う~~~~ん・・・

混ぜずに別々に食すほうが良いようでした。


それよりもジャムの器が可愛かった!!
新宿でランチ_d0052593_20155945.jpg

写真見えにくくてごめんなさい・・ボロケータイなもので・・・

木製で、ロシア人形のマトリョーシカみたいな模様が描かれていました。
東欧の香り、プンプンです。バラのジャムもなんだか東欧っぽい。


その後は友達につきあってお買い物。
彼女は妊婦さんです。

来週里帰りするだけあって、オナカもぽっこり
ナデナデさせてもらいました^^

でも、買い物というのが・・・

「妊娠線予防クリーム」

デパートの赤ちゃんフロアに行ったまでは良かったんだけど

心の中で「いつか自分のためにココに!」という気持ちと「ワタシどうして今ココにいるの・・・」という気持ちが交互にふつふつ。

友達が店員さんと話しこんでいる間、私はなんともやるせない気持ちになってしまいました・・。

幸い友達には気づかれなかったようで一安心。

でも精神鍛錬がまだまだ足りないようです。
by gui2317_taka323 | 2005-08-01 20:30 | 日記
line

我が家に双子がやってきた!


by gui2317_taka323
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31