人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまちゃんず通信

ningmeng.exblog.jp ブログトップ

星が輝く夜に

今月から始まった台湾ドラマ「星が輝く夜に(雪地裡的星星)」(BS-i)。

*イケメン仮面ライダー(だったそうな): ピーター・ホー(何潤東)=ピーター役
*台湾の常盤貴子(なのか??まぁ、雰囲気はそうかも・・・): 
                          タミー・チェン(陳怡蓉)=イーロン役
*台湾のタッキー(これは納得。可愛いわ~):ロイ・チウ(邱澤)=アツァ役
  
(役名が役者さんのそのままの名前なのね。ちょっとビックリ)

この3人の純愛ドラマなのですが、なんとなく韓流に影響されてる感じがビシバシ伝わってきます。
台湾ドラマだけど、キーワードは北海道。真っ白な雪景色の回想シーンが多いから、冬ソナっぽい、はかなーいムードが出ています。

イーロンの両親が北海道で事故に遭い、そのショックで母親はイーロンを早産して亡くなってしまうんだけど、その時に救出を手伝ったのが、幼いピーターと彼の父親で。

それから20年、偶然2人が出会って、次々偶然がおきて2人はドキドキ・・・

一方、イーロンの父親とアツァの母親が再婚して2人は異父母兄弟になったんだけど、アツァはイーロンのことが好きで・・・

おまけにピーターはアツァの絵の先生で、白血病に冒されているらしい。

ドラマ自体はとっても穏やかな感じなのに、こうやって書き出してみるとすごい内容だなー。。

そのおかげか、まだ2話しか見てないのにけっこうはまっちゃってます。

今までのF4ドラマとは違った台湾ドラマに目からウロコって感じです。
星が輝く夜に_d0052593_19334452.jpg

台湾のサイトはこちら
by gui2317_taka323 | 2005-10-11 19:36 |
line

我が家に双子がやってきた!


by gui2317_taka323
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31