人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまちゃんず通信

ningmeng.exblog.jp ブログトップ

節分

今日からお仕事再開です。
先週は久々にのんびりできて幸せ☆でした

とは言え、休みのうちに・・・とバタバタもしてたけどね(^^;)

金曜日、エボ兄は前日に有休をとりました。でも、急に休まれてもこっちはパン教室予約してるし、キャンセルはできません。
ってんで、ほったらかして焼いてきました。

晩ご飯は恵方巻き。自分で作れないから買っちゃった。ラクチン♪

そしてすこーしだけ豆をまきました。


翌日、厄払いへ行きました。
喪中だったので初詣に行けず、でも今年は前厄なのでどうしても行っておきたかったのです。
暦も変わったからいいよね?

どうしても行っておきたかったというのは、姉が厄年(去年大厄)で大変な目にあったからなのです。
父も入院しちゃってたし、父は「うちは呪われとるかもしれんぞ~」などと冗談半分に言ってましたが、かなり笑えない状況でした。。

気持ちの問題なんでしょうけどね~。行っておけば後悔はないだろう、ということで。

近所の神社に行ったのですが、小さすぎて誰もおらず(´Д⊂グスン
仕方なく、電車に乗って少し離れたお寺へ。

さすがに節分時期とあってここはすごい人!!
お寺なのに「大繁盛」って感じでなんだか複雑な心境でした。
こんなに多くの人たちと一緒で、自分の厄は本当に払われるのか??なんてねぇ。

でも気持ちの問題だし。。

というわけで、エボ兄は家内安全、私は厄除けのお札を貰って帰りました。

節分_d0052593_194801.jpg

by gui2317_taka323 | 2006-02-06 19:49 | 日記
line

我が家に双子がやってきた!


by gui2317_taka323
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31