人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまちゃんず通信

ningmeng.exblog.jp ブログトップ

ハハヨリ

実家から宅急便が届きました。

待ちに待った「いかなごのくぎ煮」が入っていました(ノ⌒∇)ノ♪
eclairさんのブログを見てからずっと待ちつづけていたのです。

ハハヨリ_d0052593_20223461.jpg


本場は神戸近辺なので、実家のある岡山ではそれほどメジャーではないと思うのですが、うちの母は数年前から毎年のようにこの時期大量に作り、親戚や親しい人に配っています。
なんでも神戸方面から毎朝いかなごが入荷する場所を知っているらしい。(すごいなぐい母・・)

そんなわけで、私の知っているくぎ煮はまさしく「母の味」。
でも食べ比べもしてみたいな~(いいなぁえくれあさん☆)


そして、一緒に届いたのが伯母のつけた梅干
ハハヨリ_d0052593_20284775.jpg

お店で買う梅干がどうも苦手で、おねだりしたのでした。
というのも、先月の採卵後数日間、おかしくらい梅干にハマって、家中の梅干を食べ尽くしたのです。しかも会社には「スッパイマン」持参で行く始末。
(これもリセットと同時にブーム終了だったのよね~不思議だ)

この梅干は大事に戴きます。

お返しできるものがないので、今回も私からは韓ドラDVDを送っておきました。
母のブームはまだまだ続きます。
by gui2317_taka323 | 2006-04-17 20:37 | 日記
line

我が家に双子がやってきた!


by gui2317_taka323
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31