人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまちゃんず通信

ningmeng.exblog.jp ブログトップ

去年に続き・・・

再び「コンタクト禁止令」出されてしまいました・・・。

コンタクトを買うために眼科に行ったところ、再び角膜が傷ついておりました。

PCとにらめっこする生活だし、仕事では殺気立ってるからまばたきも減ってるだろうし。。。多少は仕方ないかと思ってたのですが、結構キズが多くて(モニターで見たけどたしかに多かった)強制的にレンズ禁止だそうです。

先生は「ゴロゴロしてたでしょ?痛みはなかったの??」と聞いておられましたが、
以前激安コンタクト屋で買っていた頃に比べると大した事ないし、「こんなもんかなー」と思ってたので自覚してなかったんですねぇ。

ちょうど替え時だったので、今日つけていたコンタクトは捨てられ、
新しいレンズはしばらく目を休ませて回復してから処方しますって事になりました。

手元に1枚もレンズがないので先生をごまかすこともできず。
とりあえず1週間メガネ&目薬攻撃生活です。。。
仕方ないですね、自分のためです。悪化して目が見えなくなったら困るもん。。


メガネを持ち歩いてなかったので、病院からは裸眼で帰宅。
日も暮れて危ないったらありゃしない。
一番怖いと思ったのは歩道に植えられてる並木の根っこね。アスファルトが盛り上がってても見えません。。。

メガネもコンタクトも使わずに外を歩いたのは何年ぶりだろう。
目に風を感じてちょっと気持ちよかったです♪
もっと目を大事にしておけばよかったなぁ。
by gui2317_taka323 | 2006-08-24 00:09 | 日記
line

我が家に双子がやってきた!


by gui2317_taka323
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31