人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまちゃんず通信

ningmeng.exblog.jp ブログトップ

うっそ~~~~ん!!

失業保険の給付が始まったので、ダンナ様の扶養から外れてしまった。
先日区役所で国保の加入手続きをして、保険料納付通知を待っていたのだけれど、、、

昨日届いてビックリ

¥53,000/月 x10ヶ月

今、プーなのに(涙)、、払えるわけないじゃん!!

絶対おかしいよね。
早速家族会議ですよ。

どうやら世帯主であるダンナ様まで加入している計算になっているよう。
実際の保険証の被保険者は私1人なのに。
そりゃあ、ちゃんと働いてそれなりの税金払っているダンナ様の収入まで計算されたらその金額でしょう、(ちなみにこの保険料は最高限度額でした)

今朝、早速区役所にTEL。

「加入したのは私1人なんですが、保険料が主人と二人分の計算をされているようなんですが・・・」
と言うと、役所のお姉さんったら調べるためTELを保留にする瞬間に

「まただぁ~」

って言ってました。(お姉さん、、聞こえてるよぉ)

被害者は結構いるのかしら・・。

新人さんが処理してたのかな?それにしても上司のチェックがなかったものか。
すぐに間違いを認めてくれ、再度保険料の計算をしてくれることになったので一安心。

でも他にも間違われてる人がいたなら、その人たちはみんな気づいたのかな?
知らずに払っている人がいたら大変だなぁ。
by gui2317_taka323 | 2005-06-02 13:10 | 日記
line

我が家に双子がやってきた!


by gui2317_taka323
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31