人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまちゃんず通信

ningmeng.exblog.jp ブログトップ

手術おわりました

おととい、無事に喉頭気管分離術が終わりました。

病室を出て帰ってくるまで約3時間の予定通り。
出発の時は主治医や看護師さん勢ぞろいで見送ってくれました。

私はと言うと・・・もうグズグズのボロボロで送り出してしまいました・・・。
「頑張ってね」とは言えず、口から出る言葉は「ごめんねぇ・・・」でした。

どうしてこの小さな身体にメスを入れなければならないの?
この手術したからと言って、治るわけではないのに・・・


でも、たまおより少し先に同じ手術をした13歳のお姉ちゃんのママとお話して、
そのママもとっても辛かったけど、今は(術後約1ヶ月)良かったと思う、と言っていたので
いつか私もそう思える日がくると思いたいです。

そのお姉ちゃんは昨日退院したのですが、ママからお手紙を頂きました。

私がたまおを抱っこしてずーっと歌を歌っていた姿に元気をもらった

そう書いてありました。


私はそのママの姿を見て、10年以上も障害を持つ子を育て、強く明る振舞うママを見て、「私も頑張らなきゃ」と勇気をもらっていました。
そのママに「元気をもらった」と言ってもらえた事が嬉しかった・・・


今度は私たちがたまおを迎える準備をする番です。
by gui2317_taka323 | 2009-02-13 00:00 |  ├ がんばれたまお
line

我が家に双子がやってきた!


by gui2317_taka323
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31