人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまちゃんず通信

ningmeng.exblog.jp ブログトップ

ぽきり・・・

たまおの左足、

蜂窩織炎ではなく、



骨折でした・・・・。


やっぱりばい菌が入ったような箇所もないし、レントゲンとって整形外科の先生に診察してもらったら、
ひざが折れてました。お熱も上がりました。


あーごめん、、たまお

たぶんお母さんのせいだ・・・


筋緊張で最近は背中が反り、ひざがピンピンに伸びきっているたまお。

リハビリも一筋縄ではいかず、気をつけてはいるもののひざを曲げるためにかなり力を入れていた私。

リハの療法士さんにも毎回のように「ひざが固くて怖いんです」と相談し、コツを習ってたけど、どうしても無理やりやっていたのは否めない。


感染ではないのは良かったのかもしれないけど、
完治まで3週間ほどかかりそう・・・もちろんその間はひざは動かせない。また固くなってしまう・・・

あー。

仕事中の兄さんにもごめんなさいメールを送って報告。

兄さんは帰宅してため息混じりに
「骨折したことよりも、折れて痛いはずなのに訴えない事のほうがショック」
と言っていました。(もちろん、「次からは気をつけようね」と釘刺されましたが)

そうなんだよね。
1歳そこそこの子が骨が折れてもしらーん顔して眠っている・・・
痛みを感じていない。これってすごくショックなことです。
赤ちゃんでも不快であれば泣くのにね。

今日は少し痛みを感じるのか、睡眠時間もいつもより短く、心拍もかなり高めでした(起きていると160台、いつもは130~140台)。筋緊張、さらに強く、肩も右ひざも曲がらない。怖くて曲げられない・・・。


骨折したと聞き、リハの療法士さんが飛んできてくれ、「すみません・・・」と言われたのですが、
絶対違う、私がやったんだと思います。

自分で動けない、もう4ヵ月近くベッドで寝たきりのたまおは骨も弱くなっている。
がむしゃらに頑張るだけではいけないと、学ばされました。


*すくすくたまこ、話題たくさんあるのですが、あまりにたまおとの格差が激しくて同じ日に載せられません
 また後日・・・
by gui2317_taka323 | 2009-03-07 23:23 |  ├ がんばれたまお
line

我が家に双子がやってきた!


by gui2317_taka323
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31