人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまちゃんず通信

ningmeng.exblog.jp ブログトップ

ご対面

今週はたまこの調子がどうもおかしく、

保育園の送りでは泣くし、

園でも遊ばずに朝から寝てたらしいし、

おかしいな~、どうしたかな?
もしかして、、たまおにばっかり気持ちがいって寂しい思いさせてる??

とか思っていたら、木曜の朝ついに保育園で38.7℃の発熱でお呼び出し。

お昼には39.1℃まで上がり・・・

でもご飯は全部食べてるし、眠そうな以外はそこそこ元気そう。

なんで熱が出てるのか分からなくて、不思議だったからとりあえず病院へ。


喉がまっかっかでした。

検査したら、溶連菌感染症でした。

「熱は間違いなくノドから来てるね」
と言われました。ホントなら痛くて食欲落ちるらしいんですけど・・・

処方されたジスロマック飲ませたら1日でお熱下がりました=3

保育園にはまだ行けないので(登園禁止)、たまおの面会もお預けなんですが、
たまおの吸引機の納品日だったり、院内外泊の打ち合わせとかで病院には行かなきゃならず。

たまこを連れて行ってきました。

病棟の外で看護師さん&病棟の保育士さんに見てもらってる間にたまおの病室で用事を済ませ、
看護師さんたちのご配慮で、たまちゃんず、5ヵ月ぶりに触れ合いました♪




ご対面_d0052593_239225.jpg

せっかくなのに、たまおは爆睡中・・・

前に1度だけドア越しに顔を見せたことはあったんだけど、今回は間近で会いましたよ。
たまこに「ちゅ♡」と促すと「ちゅ~♪」としに行きましたが、バギーに乗ってたたまおのほっぺには届かずで、
結局「いいこいいこ」して納得していました。

(今思えば、、溶連菌持ってたたまこが「ちゅ~♪」はマズかったですね。あぁ危な)

そしてこの出来事がよっぽど印象強かったのか、たまこの夜泣きは久々にハイパーでした(汗)
by gui2317_taka323 | 2009-04-04 23:17 |  └ すくすくたまこ
line

我が家に双子がやってきた!


by gui2317_taka323
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31