人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまちゃんず通信

ningmeng.exblog.jp ブログトップ

リフォ~ム大作戦

ただ今、たまお服のリフォーム大作戦やってます。
で昨日試作品2号が完成しました。(1号は大失敗で葬り去りました)

リフォ~ム大作戦_d0052593_13531333.jpg

開くとこんな感じ
リフォ~ム大作戦_d0052593_13533642.jpg


筋緊張が強く、つっぱりボーイなので腕を曲げるのも一苦労。
前開きの服が着せやすいんだけど、1歳児サイズの前開き服ってあんまりないし、だいいち可愛くない・・・。
こどもの介護服ってのも探せば売ってるんだけど、高いんだよね。
子供服に一着何千円もかける親ではありませんので・・・。

そこで、手持ちのかぶり服を前開きにしちゃおうと思い立ったわけです。

作業は1時間ほど。まっすぐ切って、まっすぐの足し布を縫い付けるだけ。
ホックはテープスナップっていうのかな?テープ上に等間隔にスナップが付いてあって、ファスナーみたいに縫い付けるだけってやつを(そのままだとちょっと間隔狭かったので)切り離してつけました。
もともとの服も西松屋とかのばっかりだから失敗しても気楽だし、(すでに1着ダメにしたし・・・)

今日着せてみたらこんな感じになりました。
リフォ~ム大作戦_d0052593_13563280.jpg

(遠い目をしてたので、視線上にアンパンマンおいてみた 笑)

着心地はいかが??大丈夫そうかな・・・?

洗濯したらボロが出てきそうだけど、よかったら量産体制に入りま~す
by gui2317_taka323 | 2009-06-03 14:05 |  1歳8ヶ月~11ヶ月
line

我が家に双子がやってきた!


by gui2317_taka323
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31